ソフィアヌ・フェグリ
(ヨーロッパリーグ出場権を確保した。ウェストハムの成績についてはどう思う?)
「今季僕が驚いたのは、そのチームスピリットだ。毎試合戦って、すべてを尽くす。チームには素晴らしいクオリティがあるし、来季も偉大な何かを達成できると思うよ。プレミアリーグと、ヨーロッパリーグで」
(フェグリという選手を説明できる?)
「自分を説明するのは難しいな。でも、僕は毎週全力を尽くすよ」
(リーグアン、そしてリーガでプレーしてきた。プレミアでのチャンスはどう思う?)
「僕はフランス、スペインでプレーしてきた。リーガとプレミアは近年世界最高のリーグだと思う。
プレミアリーグでプレーできることは大きなチャレンジだし、そのチャンスは僕を本当に喜ばせてくれるよ」
(昨季はバレンシアでギャリー・ネヴィル監督とともに働いたね?どんな経験だった?)
「僕はギャリー、そしてフィル・ネヴィルとも働いたよ。それは素晴らしい経験だった。
多くのコーチとともに働いてきたが、英語を話す監督とは初めてだったんだ。それは大きな経験だったよ」
(ウェストハムの仲間のことは知ってる?)
「ここの選手は知っているよ。常に追いかけていたからね。ただ、誰も個人的には知り合いではないんだ」
(対戦したことがある選手はいる?)
「シェイク・クヤテとはアルジェリア代表とセネガル代表で戦ったね。あと、ディミトリ・パイェットがリールにいた時、チャンピオンズリーグで対戦しているよ」
(同じアルジェリアのリヤド・マフレズが今季素晴らしいインパクトを残した。同じような活躍ができる?)
「彼が達成したものは本当に素晴らしいし、あの努力に値するものだよ。
僕は自分の目標を持っている。野心的だし、ヨーロッパの舞台でウェストハムとともに偉大なものを達成したい」
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ