『Gazzetta dello Sport』は「スペイン代表FWアルバロ・モラタは、ブラジル代表DFダニ・アウヴェスとともにプレーしてみたいと話した」と報じた。
今夏の去就が注目されているアルバロ・モラタ。レアル・マドリーが買い戻し条項を行使するのではないかと言われており、ユヴェントスでの未来が不透明になっているからだ。
[Qoly] 心グラグラ…モラタ、英国からのオファーが魅力? https://t.co/UNaONsB8cI
— Qoly.jp(コリー) (@Qoly_jp) 2016年6月1日
取材に応えたモラタは「まだ決定していない」と話す一方で、ユヴェントス入りが濃厚だと言われているダニ・アウヴェスについては「チームメイトになりたい」というコメントを残している。
アルバロ・モラタ
「僕はまだ自分の将来に決定を下していない。最後の日になるまで、何にも急かされることはない。
なぜなら、僕は世界でベストなクラブの一つと契約しているのだからね。
明らかなことは、自分がプレーしたいクラブにしか行きたくないということだ。僕はユヴェントスとの契約を持っているし、最終的には2つのクラブ次第だ。
僕はジネディーヌ・ジダンとは話していない。彼がレアル・マドリーの監督になった頃からね。以前は話したことがある。彼は僕をとても気に入ってくれていた。人生やサッカーのことについて話した」
(ダニ・アウヴェスがユヴェントスに来るかも)
「僕は彼をチームメイトにしてみたいね。休暇の時には何度も会ったことがある。常にとてもフレンドリーだった。
彼は世界で最も優れたサイドバックだし、チームメイトとして彼がいるのは信じられないようなことだよ」