13日、アメリカ・メジャーリーグサッカーの公式サイトは、トロントFCに今季加入した遠藤翼のコメントを掲載した。

2016年シーズンに向けたMLSスーパードラフトで、トロントFCから一巡目指名(全体9番目)を受けた遠藤翼。トップチームのロースターに入り、先々週末のダラス戦で公式戦初ゴールを決めた。

さらにMLSでの大きな第一歩を経験した遠藤翼はインタビューに対して以下のように語り、JFA会長からも連絡があったことを明かしている。

遠藤翼

「日本サッカー協会の会長から電話を頂いた。僕のプレーをチェックしてくれていた。彼らは僕を追っていてくれる。それは素晴らしいことだね」

(家族からも?)

「そうだね。彼らが見られることを願っているよ。日本でMLSが見られると聞いたよ。

彼らがTwitter、Facebook、Instagramなど色々なもので見てくれていると確信している。僕がゴールを決めたことを知ってくれているだろうとね」

【次ページ】「良い仲間に恵まれた」