プレミアリーグ初優勝を遂げたレスターは、今季ホーム最終戦となるエヴァートン戦に3-1で勝利した。

この試合でのレスターのゴールシーンを振り返る。

▼5分 ジェイミー・ヴァーディ(1-0)

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

▼33分 アンディ・キング(2-0)

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

▼65分 ジェイミー・ヴァーディPK(3-0)

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

出場停止のドリンクウォーターに代わるキングが見事な活躍。彼がリーグ戦で1試合1ゴール1アシストをするのは、2013年4月以来のことだったそう。

来季用の新ユニフォームのお披露目でもあった試合に快勝し、優勝に華を添えたレスター。なんでもこの試合で放ったシュート数は33本だったそう!

エヴァートンのロベルト・マルティネス監督も「近年の試合では見ることができなかったもの(偉業)だ。簡単に繰り返されるものではないと思うね。彼らを祝福するよ」と優勝を讃えていた。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら