『Daily Star』は「マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督が、マーカス・ラッシュフォードの起用法について話した」と報じた。
今季苦戦してきたマンチェスター・ユナイテッドであるが、このところ上昇気流に乗っている。その中で活躍を見せているのが、ルーキーのマーカス・ラッシュフォードである。
[Qoly] 怪物FWラッシュフォード、CLの裏で超ゴール!なんという落ち着き… https://t.co/Vp6lbitE0z
— Qoly.jp(コリー) (@Qoly_jp) 2016年4月13日
ゴールを量産する結果を残している彼であるが、まだ年齢は18歳。ルイス・ファン・ハール監督は、彼を時に早い時間で交代させるという判断を以下のように説明した。
ルイス・ファン・ハール
(マンチェスター・ユナイテッド監督)
「私は70分過ぎにマーカス・ラッシュフォードを交代させてきた。私は信じているのだ。それが少し休憩を彼に与えることになると。
彼はアストン・ヴィラの試合の後練習はしていない。そして、その後も練習には参加していない。
私は彼をフレッシュに保ちたい。なぜなら、彼は今得点を決める流れを持っているし、それは彼にとっても、チームにとってもとても重要なものだからだ」
「(アンデル・エレーラが戻ってくるね。ルーク・ショウもトレーニングに復帰している)
ショウは素晴らしいものを見せている。彼はフィジオと練習している。ただ、サッカーのコーチと今後練習をしていかなければならないし、復帰まではまだ時間が掛かる」