驚きの躍進を遂げプレミアリーグで首位に立つレスター・シティ。

プレミアリーグの重鎮2人からも賞賛されたと、『Mirror』が伝えている。

サー・アレックス・ファーガソンとサム・アラダイス(現サンダーランド監督)がそれぞれ今季のプレミアリーグのベストプレイヤーにレスターの選手を推したという。

まず、マンチェスター・ユナイテッドで13度ものプレミアリーグ優勝を飾ったファーガソンが選んだのは、フランス人MFエンゴロ・カンテ。今季のイングランド(リーグ)において、断トツの存在だとして、彼をベストプレイヤーに指名したという。

一方、アラダイスが選んだのは、FWジェイミー・ヴァーディだそう。

サム・アラダイス(サンダーランド監督)

「彼のゴールが戻って来たね。彼のゲームも。現在間違いなくトップレベルにある。

彼がここにたどり着くまでの道のりも(選考理由?賞賛に値?)だね。

我々はトップの試合での数字に注目する。だが、彼は下部からやって来た。苦労して道を進んできたんだ。

彼は挫折と問題があった。キャリア初期は規律面の問題が妨げとなっただろう。だが、学びうまくやり遂げた」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら