ルイス・ファン・ハール

「(若い選手が成長している。それは監督の来季を守るチャンスに繋がる?)

私は君とそれを議論する気はない。いつも同じ質問をする権利はある。私に何が起ころうともね。私は、メディアとは議論しない。

彼らはそれを書く。しかし、それはそちらの問題である。私は議論はしない」

「(今季は浮き沈みが激しいが?)

一貫性はもちろん大事なものだ。もちろんね。選手たち、そして監督、スタッフはイライラしている。このシーズンに出来なかったことについてね。

しかし、そこには状況というものがある。怪我人を理由に、違ったチームを使っていかなければならないとき、それは困難なのだ。

しかし、我々はまだ上位争いのレースに留まっているし、FAカップにも残っている。私はとても満足しているし、我々はそれが出来る」

「(ウェイン・ルーニーに復帰の可能性がある?)

彼はいつもプレーしたがっている。そうだね。私が思うに、彼はもっと多くの時間を得るだろう。しかし、それは常に試合の展開次第だ。

彼に20分を与えるとか、そういったことは事前に言えないものだ。可能なときにはそうする。我々はウェインを必要としているからね」

【厳選Qoly】浅野拓磨がメンバー外濃厚…代わりに日本代表へ呼ばれそうな「最旬ストライカー」4選!Jリーガーも