今の状況は?

ダフードは2018年までボルシアMGとの契約を残している。そして、クラブ側は彼を放出したくないと考えているようだ。

スポーティングディレクターを務めているマックス・エベールはこう語っている。

『ダフードは売り物ではない。我々は成功に餓えているクラブであり、全てのポジションで良い選手を必要としているのだ』

しかしながら、ボルシアMGは資金力という点では対抗できない可能性があるクラブだ。ダフードは2500~3000万ポンド(およそ38.8~46.5億円)の間ならば売却することも期待されている。

あるいは、入札者が1年間ボルシアMGにダフードを貸し出すという条項を加えたならばどうか?

ダフードの未来はイルカイ・ギュンドーアンの動きにもかかっているかもしれない。ボルシア・ドルトムントが彼を失った場合、その資金でダフードの獲得に向かうのではないかとも言われている。

知ってる?トリビア

ダフードはブンデスリーガで初めてプレーしたシリア生まれの選手である。

彼は何と言った?

『自分の足をペダルから外したりしないよ。今僕はファーストチームのレギュラーなんだ。

難しくなるであろう物事に向けて、自分自身を精神的に準備する。そして、もし相手が戦ってきたら、僕はそれに対して自分の手法で立ち向かう』

他の人は何と言っている?

10月にボルシアMGの試合を解説したローター・マテウスはこう言っていた。

『今日のダフードのプレーはとても、とても良いね。彼は本当に自分のポテンシャルを見せつけているよ』

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら