かつてマンチェスター・ユナイテッドに在籍していた、ファビオとラファエウのブラジル人ラテラルツインズ。

現在は兄ファビオが英2部カーディフ、弟ラファエウはリヨンでプレーしている。

さて、兄ファビオは2部リーグ第33節のミドルズブラ戦でこんな凄いゴールを決めていた。

ゴール前でこぼれたボールに素早く反応すると、すぐさま右足を一閃!圧巻の弾丸シュートでゴールを奪ってみせた。

これがファビオにとって、カーディフでの記念すべき初ゴールであった。

ただ、カーディフはこの後3点を奪われ、1-3で逆転負け。

ラッセル・スレード監督は「ファビオのファンタスティックなゴールだった。本当にすごいゴールで先制したのだが…」と、ミス絡みでの失点を悔やんでいた。

33節時点でカーディフは暫定ながら8位につけている。

【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」