昨年1月に不適切な会計処理が問題となり、Jリーグからけん責と制裁金の処分を科せられた愛媛FC。シーズンへの影響も心配されたが、チームは新たに就任した木山隆之監督のもと大躍進。終わってみればJ2で5位というクラブ史上最高の成績を収めた(※昇格プレーオフは準決勝でセレッソ大阪に惜しくも敗退)。

今季はレンタル組だったMF藤田息吹、DF内田健太(ともに清水)、MF安田晃大(東京V)が完全移籍するなど主力の大半が残留したほか、ベテランDF深谷友基(岐阜)、さらにDF茂木力也、FW阪野豊史(ともに浦和から期限付き移籍)らを獲得。念願だったトップチーム専用のクラブハウスも1月に完成し、改めてJ1昇格にチャレンジする。

Ehime FC 2016 Mizuno Home

その愛媛FCの2016シーズンに向けた新ユニフォームがこちら。

今季のデザインテーマは『バーチャルリアリティ』で、日本が世界に誇るアニメーションからインスピレーションを受けた幾何学模様風のアレンジが特徴。さらに日本の伝統的な矢羽柄とマッチさせることにより、斬新なグラフィックデザインに仕上げている。

ホーム(1st)はクラブカラーであるオレンジを基調に、静かで落ち着きを感じさせる瀬戸内海をイメージした紺という伝統の組み合わせだ。

【次ページ】アウェイは白!