Avispa Fukuoka 2016 Athleta Away

アウェイ(2nd)は昨季同様、シルバーをイメージしたグレー。カラーに関する由来は今回明らかになっていないが、昨季モデルでは「ホームの青が玄界灘の海の色、アウェイのシルバーはその波しぶき」と表現されていた。

アウェイはホームよりもシンプルなグラデーションだが、こちらは背中にエンブレムの透かしを配置している。

GKユニフォームは、ホームが赤、アウェイが緑という組み合わせ。

それぞれFP用と同じストライプ、エンブレムの透かしデザインが用いられているほか、クラブ誕生時の感動、感謝の思いを忘れずに新たなステージに臨むために、全モデルで襟元にアビスパの前身である藤枝ブルックスのクラブカラー「藤色」があしらわれている。

ユニフォームスポンサーは、胸の「福岡地所」、袖の「ふくや」が継続。

その他は新規で、背中はクラブに資本参加しているアパマンショップホールディングスのグループ会社「エイエス・コミュニケーションズ」、パンツは総合ビルメンテナンス会社の「ビケンテクノ」、そして背中の裾部分には総合保険代理店の「T.F.K」と契約を結んでいる。

【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手