ウィンターブレイク中のブンデスリーガ。レヴァークーゼンはシャルケとともにアメリカに滞在し、フロリダ・カップを戦っている。

先日、内田篤人とミッキーマウスとの豪華ショットが話題になったのは、レヴァークーゼンのFWチチャリートことハビエル・エルナンデス。

チチャリートはオーランドで行われたインテルナシオナウ戦でこんなプレーを見せていた。

右からのクロスをボレーで叩くと、左足から放たれた美しいシュートはバーを直撃!

惜しくも得点とはならなかったが、ゴール裏にいたボールボーイ役のキッズは大興奮であった。

アメリカのキッズを魅了したチチャリートは2ゴールの活躍をみせた。なお、試合は3-3の引き分けで終了している。

レヴァークーゼンは今月23日、敵地でのホッフェンハイム戦で後半戦がスタートする。

【Qolyインタビュー】「いつか恩返しを」大宮トップチーム昇格後にアメリカの大学へ…マーシャル大MF種田陽が見据える未来とは