出場24ヵ国が出そろい、今月12日には本大会の組み合わせ抽選会も行われたEURO2016(詳細はこちら)。

開幕まで半年ほどとなったこのタイミングで、英国『Mail Online』が「ユーロ2016で見られないかもしれない10人の選手」という企画を組んでいる。

ユーロほどのビッグトーナメントでは多くのスター選手を見たいものだが、様々な理由から欠場の可能性がある選手がいるようだ。

その顔ぶれを見てみよう。

1. カリム・ベンゼマ(フランス代表)

開催国フランスの絶対的エース、ベンゼマ。

現在マテュー・ヴァルブエナのSEXテープを巡る脅迫容疑をかけられており、スキャンダルの渦中にいる。

先日、フランスサッカー連盟は今回の捜査が終了するまでベンゼマの招集を見送ると発表しており、本大会欠場が現実味を帯びている。

2. マリオ・バロテッリ(イタリア代表)

ベルギー、アイルランド、スウェーデンら強豪と同組になったイタリア。

この抽選結果を見たマリオ・バロテッリはInstagram上で「待ちきれない」と投稿したのだが、これに対してアントニオ・コンテ監督は「(ユーロ2016を)テレビで見るのが待ちきれないのかい?」とコメント。

バロテッリのフランス行きはまだ決定していないようで、コンテ監督にもっとアピールしなければならないようだ。

【次ページ】ドルトムントのあの選手や、チェルシーのあの選手…