『Daily Star』は「バレンシアの監督に就任したギャリー・ネヴィル監督は、レスター・シティのイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディの獲得を希望している」と報じた。

先日バレンシアの監督に就任したギャリー・ネヴィル。サルフォード・シティの経営仲間でもあるピーター・リム氏がオーナーを務めるクラブでのスタートと言うことで、1月の補強には注目が集まっている。

そして、そのショッピングリストの最上位には、プレミアリーグで鮮烈な活躍を見せているジェイミー・ヴァーディの名前が入っているとのことだ。

もちろんレスター・シティはヴァーディの売却に前向きではないが、クラウディオ・ラニエリ監督は「大きな金額なら…」とも発言しており、後釜の検索もスタートさせていると言われている。

その価格はおよそ2500~3000万ポンド(およそ46.5~55.8億円)であると言われているが、大富豪であるピーター・リム氏が出そうと思えば出せない金額ではない。

この半年でイングランド代表監督への道筋を作ろうとしているというギャリー・ネヴィル、それに向けて1月の大きな補強があるのだろうか? マーケットでは注目の的になりそうだ。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介