『Tuttomercatoweb』は「ACミランのGKクリスティアン・アッビアーティは、コッパ・イタリアに向けた記者会見でドンナルンマの資質を賞賛した」と報じた。

今季ミランではディエゴ・ロペスのサブとしてスタートしたが、現在はジャンルイージ・ドンナルンマの台頭によって序列が落ちてしまったアッビアーティ。

その年齢のために引退も噂される中、22歳年下であるドンナルンマの能力に「彼は特別」と賞賛の声を上げた。

クリスティアン・アッビアーティ
(ACミランGK)

「誰もが彼の持っているクオリティを見ただろう。

ドンナルンマはとてつもない伸び代を持っている。彼は才能があり、特別な人間だ。

彼はただ自分の仕事だけに集中しており、出来る限り最善の道を進んでいる。このようなクオリティを持つ16歳はわずかしかいない。

自分の将来? 僕は元気だよ。練習を休んだこともない。このシーズンの最後まで様子を見よう。

アッビアーティか、あるいはドンナルンマか。どちらがプレーするかは問題ではない。どちらがより値しているか。それが重要だ。

僕はベンチで土曜日の勝利の喜びを楽しんでいる。それは偉大なグループを持っていることの証でもあるよ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら