エイバルFWボルハ・バストンがリーガ・エスパニョーラの10月の『Player of the month』に選出された。

ボルハは先月、ラス・パルマス戦、セビージャ戦、そしてバルセロナ戦で計3ゴールをあげる活躍を見せていた。彼にとって、これが1部2部通じて初めての月間MVPとなるとのこと。

ボルハ・バストンはアトレティコ・マドリーからレンタル中の23歳。鋭い嗅覚を持ち、両足や頭などどこからでもシュートが狙える大型ストライカーだ。

2009年のU-17W杯では得点王に輝くなど、アトレティコでも若くから期待されていた選手でもある。アトレティコのトップチームにはなかなか食い込めていないが、このところはレンタル先で結果を残している(昨季は2部サラゴサで23得点)。

そのボルハはこう受賞の喜びを語っている。

「この賞を獲れてとても嬉しい。個人的なものだけど、この成果を成し遂げる手助けをしてくれたチームに感謝したい。僕らは正しい道を進んでいるし、この賞はグループ全体へのものだ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら