日本人選手2人が在籍するケルンは、ここまでのブンデスリーガ4勝3分4敗。勝ち点15で9位につけている。

昨シーズンのチーム内得点王であったアントニー・ウジャーをブレーメンに引き抜かれ得点力が心配されたが、新戦力のアントニー・モデストがここまで6得点としっかり結果を残しており、チームを牽引している。

今季がケルンでの2シーズン目となる大迫勇也は開幕戦でこそ得点をあげたが、ここまでのゴール数はその1得点のみ。さらなる活躍が期待される。

さて、そんなケルンは日本のファンに向け日本語版Twitterアカウントも開設しているのだが、このほどこんな投稿をしていた。

ケルン公式が伝えてくれたのは、シュート練習をする大迫の様子。

美しいフォームでボールを流し込む大迫の写真が添えられているのだが、ツイートされた文字を見ると…

シュート技術、半端無い。

は、半端無い…?

そう、大迫を一躍有名にしたあのキーフレーズをナカの人も使っちゃっていたのだ!

過去1ヵ月のツイートを確認したところ、この言葉を用いたツイートは他になかった。ひょっとして、これが「半端無い」の解禁?そして、ひょっとして大迫公認なのかも?

ちなみにこのケルン公式アカウント、事あるごとにユーモアを交えて大迫や長澤和輝の近況を紹介してくれている。

Twitterに新しく導入された「アンケート機能」を早速用い、大迫のニックネームに関する投票も行っていた。

【厳選Qoly】この冬、Jリーグにやって来るかもしれない外国人選手たち(2024-25年/MF・DF・GK編)