ディミトリ・パイェット
(ウェストハム・ユナイテッドMF)
「(チェルシーにはリール時代の同僚であったエデン・アザールがいるね?)
チェルシーは今季のスタートで1、2試合を失ってきた。誰もが言う。『今のチェルシーなら勝てる』とね。
確かに以前より恐れはないかもしれない。他のチームはよりリラックスしてチェルシー戦に臨んでいる。
とはいえ、彼らはまだトップチームだ。この2ヶ月で多くのクオリティを失ったというわけではないよ。
エデンのような選手とともにプレーできるのは喜びだった。彼と一緒にやるのは簡単だったよ。彼は数年でメッシやクリスティアーノ・ロナウドに匹敵する最高の選手になっていくと思うよ」
「(アザールは苦しんでいるね?)
多くのプレッシャーがあるからね。チェルシーの試合は多くが彼を通して行われる。昨季はほとんどのチャンスとゴールを彼が作った。チームはエデンに依存している。
ニューカッスル戦を初めとした数試合を見た。彼がボールを持つと、プレーさせないようにしようと2、3人の選手がすぐに集まってくる。
今彼はそれほど上手く行っていないが、心配はしていないよ。彼は精神的にとても強い男だ。これを乗り越えて、いつものレベルに戻るだろう。
心配は要らないさ。チェルシーが目標を達成するために、今後彼は役に立つだろう。
僕がエデンを恐れていないといえば、それはウソになるね! 彼はまだチェルシーの中で最高の選手だよ」
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉GKホセ・スアレス「毎日不安に襲われた」無所属期間を乗り越え日本一の守護神へ