ボルトン・ワンダラーズのFW、ザック・クラフはクラブと新しい契約を結ぶようだ。

『Daily Star』によれば、クラフにはマンチェスター・ユナイテッドが興味を持っており、夏の移籍ウィンドウでの獲得も検討されていたという。しかし、クラフ本人はまだボルトンでのプレーして成長することを望んでおり、近いうちに4年契約にサインする見込みとのこと。

クラフは1995年生まれの20歳。デントン生まれで、8歳の時にボルトンの下部組織に入団した。2015年の1月3日、FAカップのウィガン戦において19歳でトップチームデビュー。見事決勝ゴールを奪った。試合後、指揮官のニール・レノンは「特別な選手」と賞賛し、2日後には契約を2017年まで延長している。リーグ戦でのデビューは2015年の1月31日。ウォルバーハンプトン戦で2ゴールを奪い、引き分けに貢献した。

クラフについてはチェルシーも興味を持っており、過去にはアーセナルへの移籍が取り沙汰されている。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら