先日、ボカFWカルロス・テベスがアルヘンティノスMFエセキエル・ハムの脛を折るというショッキングなアクシデントが起きた。
脛骨と腓骨を骨折する重傷を負った21歳のハムはすでに一度目の手術に成功、水曜日に二度目の手術を受ける予定だという。なお、復帰までは6か月ほど要すると見られている。
#AAAJ FUERZA TURQUITO! @turquitoham TODOS ARGENTINOS ESTA CON VOS!! pic.twitter.com/DaXD0nW8sd
— Prensa AAAJ (@PrensaAAAJ) 2015, 9月 21
そのハムのもとを、テベスが見舞いに訪れた。
これはハムがInstagramで公開した写真で、「カルリートス(テベスの愛称)、来てくれてありがとう」とのキャプションが添えられている。テベスはまた来ると約束したそうだ。
テベスはあの試合の後、「とても悲しい。彼のそばで回復に付き添い続けるし、サポートも続ける。彼にこんなことが起きて欲しいとは決して思わなかった…。このようなことが起きてしまった時は謝るのみだ」などと語り謝意を表明していた。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ