16日にスタディオ・オリンピコで行われたCL第1節の大一番ローマ対バルセロナ戦では、こんな選手も観戦に訪れていたようだ。

昨シーズン、所属していたナシオナル・モンテビデオでスーパーゴールを連発した39歳のウルグアイ人FWアルバロ・レコバだ。

レコバによると、なんでも同じウルグアイ国籍の後輩ルイス・スアレスがレコバとお子さんを招待したようで、試合前にはリオネル・メッシやネイマール、アンドレス・イニエスタといった選手たちと記念撮影をしたようだ。

大きなおめめが特徴のレコバのお子さんヘレくん。このスパイクはスアレスからの贈り物であるそう。

また、レコバは先週末に行われたミラノダービーも観戦しており、この試合では試合前にユーリ・ジョルカエフらと表彰を受けていた。

昨シーズン、ナシオナルで活躍しチームのリーグ制覇に大きく貢献したレコバ。しかし、新シーズンが開幕してもレコバはチームに加わっておらず、現在はヨーロッパに滞在中であるという。

その左足の破壊力は健在なだけに、まだ引退してほしくはないのだが…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら