8月25日、『Express』は「イングランド・プレミアリーグのチェルシーは、ポール・ポグバ(ユヴェントス)の獲得に向けて7200万ポンド(およそ139.4億円)、ジョン・ストーンズ(エヴァートン)の獲得に向けて4000万ポンド(およそ77.5億円)の入札を行う予定だ」と報じた。

昨季イングランド・プレミアリーグを制覇したチェルシーであるが、今季は一転苦しいスタートになっており、マーケットの終盤になって激しい動きを見せている。

このところ大きな話になっているのは上記のポール・ポグバとジョン・ストーンズについてだ。

前者については、ロマン・アブラモヴィッチ会長が6000万ポンド(およそ116.2億円)以上の投資を渋っていたと言われているが、ジョゼ・モウリーニョ監督が彼の獲得を熱望しており、それに折れた形で7200万ポンドまでの増額に同意したという。

ユヴェントス側はこれまでのチェルシーのオファーは断ってきたものの、7200万ポンドという額はイングランドサッカー界史上最高額となるもので、もしこれが本当であれば検討せざるを得ないものになってくるだろう。

また、後者についてはこれまでチェルシーからのオファーが3度断られていると言われているが、今後数日間の間に4000万ポンドで再度打診が行われるものと考えられている。

エヴァートン側もこれまでオファーを断ってきたわけだが、マーケットの終了も近づいており、どのような判断を下すかが注目されるところだ。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介