先日行われたEL予選オド・グレンラン対ドルトムント戦で印象的プレーを見せたのが、弱冠17歳のラフィーク・ゼフニーニだ。

先月オドでデビューしたばかりのゼフニーニは、この試合において開始わずか16秒でゴールをアシスト。対戦したドルトムントDFマッツ・フメルスが高く評価していたことでも注目を集めた。

そんななか、ノルウェー紙『Telemarksavisa』では、ゼフニーニに対しマンチェスター・ユナイテッドが300万ユーロ(4.1億円)でオファーしたと伝えた※。

ゼフニーニ本人は「面白いことは確かだよ。でも、全ての噂がその通りにはならないと思う。僕はオドで成功するよ」と語ったとか。

なお、当サイトでも紹介したように彼はマンチェスター・ユナイテッドとクリスティアーノ・ロナウドのファン。前日にはこうも述べていたそうだ。

「夢はマンチェスター・ユナイテッドでプレーすること。ずっと好きなクラブなんだ。でも、オファーが来るかは誰にも分からない」

※このニュースが報じられてすぐに同サイトは更新され、オファーについてはトーンダウン。オドのGMが「マンチェスター・ユナイテッドがラフィークに興味を持っているというのはあるかもしれない。だが、我々はどんなオファーも受けていない」と述べたとのこと。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介