8月19日、『BBC』は「サウサンプトンは、マンチェスター・ユナイテッドからセネガル代表FWサディオ・マネに対する獲得オファーを受けている」と報じた。

先日から獲得を狙っていたとされるペドロ・ロドリゲスはチェルシーに移籍する可能性が高くなっており、前線のターゲットの一人を逃した格好になったマンチェスター・ユナイテッド。

しかし今夏チームを強化するに当たって前線の人材を引き入れたいという希望は捨てておらず、今度はサウサンプトンのFWサディオ・マネに注目したようだ。既に先週末にはオファーが行われているとのこと。

サウサンプトンとユナイテッドの間では、このところルーク・ショウやモルガン・シュナイデルリンの取り引きが行われており、クラブ間の関係も良好であると言われる。

しかし、サウサンプトン側はこのオファーに対して今のところ応える気はなく、売る方針はないことを広報担当者が明らかにしているとのことだ。

サディオ・マネは1992年生まれの23歳。フランス2部時代のメスで若くしてプロデビューを果たした後、オーストリアのレッドブル・ザルツブルクでゴールを量産し注目を集めたアタッカーである。

サウサンプトンには昨年夏に入団し、プレミアリーグ初年度から10ゴールをあげるなど結果を残している。

【次ページ】マンチェスター・ユナイテッドの別の動きは?