8月18日、『Mirror』は「マンチェスター・ユナイテッドは、バイエルン・ミュンヘンのドイツ代表FWトーマス・ミュラーの獲得に向け、8500万ユーロ(およそ115.4億円)という巨額のオファーを送った」と報じた。


今夏メンフィス・デパイやバスティアン・シュヴァインシュタイガー、モルガン・シュナイデルリンなど大きな補強を行ってきたマンチェスター・ユナイテッドであるが、その一方でアンヘル・ディ・マリアをPSGに売却したことで収入も獲得。GKデ・ヘアをレアル・マドリーに放出した場合は、さらに資金を得ることになる。

その見込みからか、マンチェスター・ユナイテッドはこれまで2度のオファーが拒否されてきたトーマス・ミュラーの獲得に向け、これまでにない額となる8500万ユーロの提示を行ったとのこと。

昨季限りでロビン・ファン・ペルシーとラダメル・ファルカオを放出したことでストライカーが手薄になり、先日行ったウェイン・ルーニーの起用も当たっていないユナイテッド。

大型補強でなくても何らかの獲得は必要だともいわれている中で、ディ・マリア資金以上の額でドイツ代表の得点源をチームに引き入れたいと考えているようだ。

なお、バイエルン・ミュンヘン側はこれまで一貫してトーマス・ミュラーの放出については否定しており、金額にかかわらず売ることは出来ないとルンメニゲ会長が話している。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介