5日に行われたアウディカップ決勝、レアル・マドリー対バイエルン・ミュンヘンの一戦は、88分にロベルト・レヴァンドフスキのゴールで先制したバイエルンがそのまま1-0で勝利。隔年開催の大会でホストチームとして見事連覇を飾った。

1日のDFLスーパーカップでは、終了間際にヴォルフスブルクに追いつかれPK戦の末に敗れたバイエルンだが、アウディカップではミランに3-0、そしてこの日のマドリーと、いずれも完封勝利。ドウグラス・コスタやアルトゥロ・ビダルといった新戦力も順調に試合出場を重ねており、14日に行われる今季のブンデスリーガ開幕戦、ハンブルガーSVとのホームゲームに向けて良好な仕上がりを見せている。

そうした中、マドリー戦ではこんな“ほのぼのシーン”も見られた。

0-0で迎えた後半のキックオフを前に、スタンドから何やら人が・・・。

彼女が向かった先は、バイエルンのオーストリア代表DF、ダヴィド・アラバ!

スター揃いの両チームだが、他の選手には目もくれずアラバの元へ駆け寄ったところを見ると、彼の大ファンだったようだ。

もちろん試合途中ということで彼女を優しくピッチ外へエスコートしたアラバ。ただ、彼と少女のやり取りはこれで終わりではなかった。

【次ページ】勝利の握手をガッチリと交わした二人。そして・・・