7月16日、リーガ・エスパニョーラのレアル・ソシエダは公式サイトで新加入のポルトガル代表FWブルマのコメントを掲載した。

先日トルコ1部のガラタサライから1年のローンでレアル・ソシエダ入りが決まったブルマ。2013年にスポルティング・リスボンからトルコに1000万ユーロ(現在のレートでおよそ13億5000万円)で移籍するも、不完全燃焼に終わることに。

しかし今夏、レアル・ソシエダに移籍することで同じスポルティングで育成され代表チームでも交流があったクリスティアーノ・ロナウドとリーガで対戦するチャンスを得ることになった。


「アイドル」と語るクリスティアーノ・ロナウドとの対戦に向け、ブルマは興奮を隠さずに語った。

ブルマ

「クリスティアーノ・ロナウドを相手にプレーできることは、僕にとって大きな名誉だ。

僕は代表で彼と知り合い、非常に感銘を受けた選手だ。僕のアイドルであるし、同じリーグでプレーできるというチャンスをもらったことはとても特別な感じだ。

ロナウドと対戦する機会があるというのはとても重要なことだよ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら