7年間チームを率いたユルゲン・クロップ監督が退任し、トーマス・トゥヘル新指揮官のもと新たなスタートを切るドルトムント。

このほど2015-16シーズンに向けた新たなユニフォームが発表され、クラブショップでの販売もスタートした。

そして、初日に売り上げた新ホームユニフォームはなんと7,500枚だったという!これはクラブにとっても想定外だったそう。

マーケティング・ディレクターのカルステン・クラマー氏は「ユニフォームの売り上げがこんなに素晴らしいスタートになるとは予想していませんでした。これは我々の予想以上です」と語っている。

新ユニフォームは夜中11時に販売がスタートしたそうで、その時点で300人がオープンを待って並んでいたとのこと。

世界的な人気を誇るドルトムントだが、初日でこれほどのユニフォームが売れるとは…。新ホームユニのお値段は79.95ユーロだそうで、仮に売れたのが全てがこれだとすれば売り上げは約60万ユーロ(およそ8,186万円)にもなる。

2015-16シーズンの新ユニフォームはドルトムントのオンラインショップで注文可能。大人向けのサイズは日本では8,580円からの価格設定となっている。

【厳選Qoly】柿谷は引退を決断…Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名