・サッスオーロとの共同保有になっていたドメニコ・ベラルディの権利は、1000万ユーロ(およそ13億8000万円)で売却することになった。他の共同保有選手12名についても権利が整理されている。

・『Calciomercato』は「ブラジル代表MFオスカルの代理人は『ユヴェントスが獲得することは不可能である』と話した」と報じた。

・『Sky』は「モンテネグロ代表FWステヴァン・ヨヴェティッチ(マンチェスター・シティ)の代理人は、ユヴェントス、インテルとの会談を行うためにイタリアを訪れている」と報じた。

・フランス代表MFポール・ポグバについては、バルセロナの会長候補であるジョアン・ラポルタが「獲得したい」と意思を表明している。来週SDアリエド・ブライダら代表団がイタリアを訪れる予定であると『Mundo Deportivo』が報じている。

・カルロス・テベスはボカ・ジュニオルスへの復帰が正式に決定した。移籍金は動いていないが、ユヴェントスにギド・バダラが送られたとのこと。

・ユヴェントス、インテル、トッテナムなどが興味を持っているムハンマド・サラーについてはまだ去就が不透明。フィオレンティーナはローン延長のための手続きが済んでいるが、サラー側に拒否権があり、その決断の締め切りは今月末に設定されている。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら