ユヴェントスがイングランドで新しい攻撃的MFを探していると報じられている。

『Gazzetta dello Sport』によれば、チェルシーのブラジル代表MFオスカルとアーセナルのウェールズ代表MFアーロン・ラムジーが候補であるという。

ユヴェントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督はオスカルが大のお気に入りであり、トリノに連れていくことを切望していると言われてきた。しかし、チェルシーは3200万ユーロ(およそ43億円)という値札をつけており、ユヴェントスは躊躇しているといわれている。

ラムジーはオスカル獲得が難しい場合の次善の案のようだが、アーセナルが放出に応じるとは考えづらい。また、以前報じた通り、バルセロナが狙っているとも伝えられている。なお、アーセナルはユヴェントスのチリ代表MFアルトゥロ・ビダルに興味があるという情報も存在しているため、両者がトレードとなる可能性もゼロではないだろう。

オスカルもラムジーもクラブでは主力選手のため簡単に放出することはできないはず。ユヴェントスに獲得のチャンスがあるとすれば、チェルシーやアーセナルが同じポジションの選手を補強した場合と考えて良いだろう。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら