5月21日、『Mundo Deportivo』は「ボルシア・ドルトムントに所属しているドイツ代表MFイルカイ・ギュンドーアンは、バルセロナが設定したメディカルチェックに合格した」と報じた。

今季限りでボルシア・ドルトムントから退団することが決定的になっているイルカイ・ギュンドーアン。クラブ側はまだオファーはないと明かしているものの、多くの注目を集めている状態にある。

当初彼に近づいていたのはマンチェスター・ユナイテッドであると言われていたが、先日リーガ・エスパニョーラのバルセロナが興味を示していると報じられた。

バルセロナには今夏補強禁止処分が科せられており、もし獲得しても選手登録が出来ないことからあまり現実的ではないとも言われていたが、今回の記事によればかなり本気で接触を行っているようだ。

ギュンドーアンはボルシア・ドルトムントの許可を受けてミュンヘンでバルセロナによるメディカルチェックを受け、それに合格したという話である。

ただし、先日フランス代表MFポール・ポグバがバルセロナ入りを目指しているという報道もあり、もしそれが進行することになれば、ポジションが被るギュンドーアンにとっては厳しい状況にはなるだろう。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら