マンチェスター・ユナイテッドはオランダ代表FWメンフィス・デパイの移籍についてPSVと合意に達したと伝えた。

来季に向けてまずは活きのいい新鋭アタッカーを手に入れた(内定ではあるが)ユナイテッド。ルイス・ファン・ハール監督はこのほかにもドルトムントのDFマッツ・フメルスなどの獲得を狙っているとされている。

そんななか、英紙『daily mail』が伝えた来季ありえそうなユナイテッドのスタメンがこちら。

形は3-4-1-2。デパイはルーニーとの2トップに組み込まれており、その下にディ・マリア。

そして、3バックの中央にフメルス。そのフメルスの同僚であるドルトムントMF、イルカイ・ギュンドーアンも中盤に組み込まれているが、こちらはアーセナルとバイエルンも狙っているとされている。

さらに、右のウィングバックには成長著しいサウサンプトンのナサニエル・クライン(24歳)。もし彼を獲得することになれば、ルーク・ショウとともに左右が元セインツという組み合わせになる。

デパイを含めて新戦力は4人という予想(もちろん現時点で)。

ダレイ・ブリントやフェライニがいないじゃないか、という声もありそうだが、今後こういった“妄想"はファンの楽しみになることだろう。ただ、鍵となるのはチームが週給20万ポンド(約3700万円)での新契約締結を目指す守護神ダビド・デ・ヘアの去就ともいえそう(現行契約は2016年6月末まで)。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介