エスポラーダ北海道
■昨季成績:4位、プレーオフ1回戦敗退
JFAのフットサル選手登録数で全国1位の「フットサル王国」北海道を代表するエスポラーダ。
2011-12シーズンにはカズこと三浦知良がスポット参戦したことでも話題となった。
■今季展望
間違いなく強いが、好不調の波あり。安定感を出せれば上位に。(フットサルナビ)
Espolada Hokkaido 2015-16 Svolme
ホーム(1st)の両肩に入っているラインは『襷/たすき』をイメージ。
主に和服において物事に取り組む際に使用する襷を落とし込むことで、選手たちが試合に臨む気持ちを向上。また日本特有文化の一つ・歌舞伎においては、力強く勇ましい役柄を演じる者が『力』を表現するために襷を使用することから、全ての試合を力強く戦い抜いてほしいという願いを込められている。
アウェイ(2nd)はスボルメのプロモーションモデル「ライン」を採用。幾重にも重なりあうラインを『選手』『スタッフ』『サポーター』などの関係するすべての人・事・物に見立て、一丸となって戦う、地に根付いた層の厚い力強さを表現した。
今年から、エスポラーダ北海道背番号6番でプレーさせてもらう事になりました。
まずは試合に出れるように頑 張りますので応援よろしくお願いします! pic.twitter.com/v9MHboOWgC
— 多田和史 (@204_321) 2015, 4月 12