また、『Mirror』は「PSVアイントホーフェンのオランダ代表FWメンフィス・デパイは、マンチェスター・ユナイテッドとの会談を行っているという噂を否定した」報じた。

以前からユナイテッドのトップターゲットの一人として報じられてきたデパイ。既に移籍は合意に近づいていると言われていた。

エージェントのカール・トーマス氏は4月24日にマンチェスター・ユナイテッドの練習場であるキャリントンの写真をツイートしており、既に会談も行われていたと報じられていた。

しかし、エクセルシオール戦終了後にメディアの質問に答えたデパイは、今のところは何も存在していないと話している。

メンフィス・デパイ

「(ユナイテッドと話している?)

いいや。何も知らないから、何も言えない。言えることは何もないよ。もちろん、僕は美しいリーグは見ているよ。そのクラブが興味を持ってくれているならば、それは常に良いことだと思う。

しかし、僕はそれについては何も言いたくはない。我々は物事がどう進むかを見届けていくよ。

(2500万ポンド[およそ45億円]といわれているが?)

その金額が正しいならば、それは素晴らしいことだ。誰もが夢見ていることだと思うよ」

なお、デパイにはこのところリヴァプールも強く興味を持っていると報じられており、獲得競争はかなり激しくなりそうだと予想されている。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら