スティリアン・ペトロフ

「治療が終わった後、人々は僕に言った。『もう2度とプレーはできないんじゃないか』と。しかし今、僕はボールを再び蹴ることが出来る。このレベルでも勝利を獲得できた。

僕はまだ家族の傍にいて、90分近くプレーすることが出来て、何とかカップも取れた。それは本当に素晴らしいことだよ。

骨髄のテストをして、それは全てOKだった。難しい道のりだったが、このトロフィーを得たことで、また笑うことが出来た。初めてのカップを掲げた子供のようだよ。

一番下の息子はこう言ったんだ。『パパがトロフィーを掲げるところは初めて見た』ってね。僕が決勝を戦っていた時には、彼はまだ小さかったからね。

あの時は理解できなかったけれども、今は大きくなった。息子は再び僕が笑うのを見て、喜んでくれる。僕は本当に幸せだ。

(他のチームからの引き抜きの話もあるが?)

再びプレーを始めたとき、僕は仲間に言ったんだ。『僕はもっと調子を上げる。決勝に進出し、何かを勝ち取ることが出来る』と。偉大な関係があり、それを楽しんでいる。

(苦戦しているアストン・ヴィラについて)

我々の大きなプライオリティは、ヴィラが残留争いという大きな仕事に直面しているということだ。残りは6試合で、タフなスケジュールがある。

僕はいろいろな用事があるので、毎日はヴィラに行けない。しかし、ティム・シャーウッドとは話しているし、出来るだけ訪問してチームを助けたいと決めている」

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら