マルティン・ウーデゴールという神童の登場により注目度が一気に高まっているノルウェー代表。

EURO2016予選でもクロアチア、イタリアと勝ち点1差の3位に付ける彼らだが、今年からNIKEと契約。注目の新ユニフォームが先日発表された。

Norway 2015-16 Nike Home

NIKEによる記念すべき最初のノルウェー代表ユニフォーム。ホームはグラデーションのタスキモチーフを採用したシンプルなデザインに。

ノルウェーサッカー協会は 昨年12月に協会ロゴおよびユニフォームのエンブレムを刷新。協会ロゴはトップにあるように今風のシンプルデザインに変わったが、これまでただの国旗だったユニフォームのエンブレムは逆に縦型のゴージャスなものへと変更された。


Norway 2015-16 Nike Away

白を基調としたアウェイは、シャドーのチェック柄を採用。

全身白のコーディネートが鮮やかな新エンブレムを引き立てており、センスの良さを感じさせる。


18年に渡りUmbroのサポートを受けていたノルウェー。ウーデゴールとNikeが契約していることがサプライヤー変更を後押しした面も?

なお、新ユニフォームは本日28日に行われるEURO予選、クロアチアとのアウェイゲームで初使用。女子代表チームはこのユニフォームで今夏のW杯に臨む。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら