冬の移籍ウィンドウでチェルシーからヴォルフスブルクに移籍したドイツ代表FW、アンドレ・シュールレが移籍について語った。

プレミアリーグで首位を快走するチェルシー。主力の1人としてチームに貢献していたシュールレだが、デッドライン移籍で母国へ戻ることを決断した。チェルシーの指揮官、ジョゼ・モウリーニョからも残留の要請があったようだが、決断の背景にはドイツ代表監督、ヨアヒム・レーフの助言があったようだ。

アンドレ・シュールレ
(ヴォルフスブルク所属、ドイツ代表)

「子供の頃からチェルシーのファンだよ。そして、最後の日まで最高だった」

「だけど、自分にとって最も重要なのはサッカーをすることであり、楽しみを得ることだ。あそこではそれがもはやできなかった」

「ヴォルフスブルクは恐らく(チェルシーよりも)小さなクラブだ。そして、(移籍を)受け入れるまで長い間考えたよ。チェルシーに残ることだってできた。モウリーニョは自分を望んでくれたからね」

「ドイツ代表監督であるヨアヒム・レーフにも相談したよ。彼はヴォルフスブルクは自分にとって素晴らしい行き先になると言ったよ」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら