アーセナルのレジェンド、ティエリ・アンリが指導者として古巣に戻る見込みと報じられている。

現役引退後、『SkySports』の解説者を務めているアンリ。元フランス代表FWは、将来的に指導者としてアーセナルに戻る意欲を隠しておらず、現在はコーチライセンス取得に励んでいる。

アーセナル側も黄金時代を築いたレジェンドFWの帰還を歓迎する意向であり、クラブのアカデミーで働く機会を与える見込みと『Mirror』が報じている。

アンリは既にトレーニングセンターのあるヘイル・エンドでユースチーム相手に指導を行っており、これはUEFAの資格を得るためのものであるという。

なお、アーセナルのアカデミーには元イングランド代表MF、デイヴィッド・ベッカムの息子であるブルックリン・ベッカムが在籍している。既にアンリがベッカムの息子を指導しているかもしれない。

トップチームを率いるアーセン・ヴェンゲルもアンリが将来的に指導者となることについて度々発言しており、アンリであればビッグクラブのプレッシャーや批判などに耐え得ると考えている。

引退後のキャリアをスタートさせたばかりのアンリ。トップチームを率いるには時間も必要だが、グーナーたちはヴェンゲル勇退後の後継者としてアンリがクラブに加わることを心待ちにしているであろう。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら