マンチェスター・シティがユヴェントスのフランス代表MF、ポール・ポグバを狙っているようだ。

ユヴェントスの主軸としてスーパープレーを連発しているポグバ。多くのクラブが注目を集める存在となっているが、代理人のミーノ・ライオラは移籍には2億ポンド(およそ358億円)以上が必要と豪語している。

マンチェスター・シティもポグバに関心を寄せているクラブの一つであり、『The Sun』によれば、ユヴェントスが興味を持っているモンテネグロ代表アタッカー、ステヴァン・ヨヴェティッチを交渉に使う準備をしているという。

先日、マンチェスター・シティはスウォンジー・シティからウィルフリード・ボニーを獲得。これにより、ヨヴェティッチは放出可能な選手となったと言われている。

フィオレンティーナでブレイクしマンチェスター・シティへ移籍したヨヴェティッチに対するユヴェントス首脳陣の評価は非常に高い。しかし、マンチェスター・シティの要求する2000万ポンド(およそ35.8億円)という移籍金はユヴェントスの希望とマッチしていない。

マンチェスター・シティがヤヤ・トゥレの後釜を探しているのは周知の事実。リーグ戦で首位を走るユヴェントスが主軸を手放す事は考えづらく、ヨヴェティッチを絡めた移籍の話は夏の移籍ウィンドウまで続くだろう。

【厳選Qoly】高校サッカー屈指の強豪校、流通経済大柏が輩出した「最強の5人」