ブラジルのテレビ番組で、素敵な企画が放送され話題となったようだ。

ブラジルの人気番組『The Domingo Show』に登場したのは、リカルジーニョという男の子。この番組の中でリカルジーニョは、自身の両親に対して自分が愛するサッカー選手について必要以上に訴えかける。ブラジル代表DFで、今シーズンからPSGでプレーするダヴィド・ルイスだ。

「ダヴィド・ルイス。僕の一番の夢はあなたに会うことです。大きくなったら、僕はあなたのような人になりたいんだ。ああ、ダヴィド・ルイス。僕の一番の夢はあなたに会うことなんだよ」―。リカルジーニョ少年は、テレビの中でこのように話していたんだそうだ。

そしてリカルジーニョには目隠しが施された。テレビ局側からプレゼントがあるのだという。関係者に連れられスタジオへと進み、司会者がアイマスクを外すと・・・

そう、最愛のフットボーラーであるダヴィド・ルイスが待っていたのだ!

ダヴィド・ルイスを見るや、目をまん丸にし硬直するリカルジーニョ少年。あまりに衝撃が大きかったのか身動きが取れず、ダヴィド・ルイスが少年の方に進み彼を抱きかかえると、リカルジーニョの目からは大粒の涙が流れだした。

その涙は止まらなかった。そして、その少年の想いを汲み取ったのか、ダヴィド・ルイスの目にも熱い物がこみ上げているように見える。クリスマス休暇を利用し、ブラジルへと帰省していたというダヴィド・ルイス。短いオフだが、新年に向け新たなエネルギーを蓄えられたようだ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら