ポルトガル1部第11節、スポルティング・リスボンはヴィトーリア・セトゥバウを3-0で下した。

イスラム・スリマニの2ゴールとフレディ・モンテーロの得点で勝利をあげたスポルティング。特にモンテーロの2点目は驚愕だった。

ギュンと落ちて相手ゴールに突き刺す見事なドライブシュートを叩き込んだモンテーロは 「ゴールは嬉しい。いい調子さ、でも次の試合でも得点できるよう取り組み続けなくてはならないね。 チームはとてもよかった。まだタイトルを(獲れると)信じてるかって?信じるのはやめないよ」とコメントしたそうだ。

昨季2位と復活を遂げたスポルティングだが、現時点では暫定ながら6位となっている。なお、田中順也はベンチ入りしたものの出場機会はなかった。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら