イングランド3部の上位対決、スウィンドン・タウンはブリストル・シティを1-0で下した。

開始3分で相手に退場者が出て数的有利に立ったスウィンドンは後半33分にFWマイケル・スミスがようやくゴールをこじ開けてこれが決勝点。 ホームで勝ち点3を追加したスウィンドンは首位ブリストルとの勝ち点差4の2位となっている。

両クラブの戦いはウェスト・カントリー・ダービーとも言われる熱戦で、勝利をあげたマーク・クーパー監督は「実に素晴らしい光景だった。雰囲気はものすごかったと思う。アンビリーバブルなゴール、ファンタスティックなフィニッシュだった」とコメント。

そんな白熱のダービーマッチでのゴールシーンをゴール裏から見た映像が熱かったので紹介。こんなの味わっちゃったら病みつきになりそう・・・

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら