スウォンジーのGK、、ウカシュ・ファビアニスキは古巣アーセナルとの対戦を待ち侘びているようだ。

昨シーズンまで所属したアーセナルではポーランド代表の同僚でもあるヴォイツェフ・シュチェスニの控えだったファビアニスキ。今夏、契約満了によりロンドンを離れ、スウォンジーへの加入を決めている。

ファビアニスキは、アーセナルでの7年間でレギュラーを掴む事をできなかったが、スウォンジーではレギュラーとして起用されており、チームに大きく貢献している。

【関連記事】 スウォンジーGKファビアニスキ、まるで猫のような驚異的な反応をみせる

本日、日本時間の深夜に行われる古巣との対戦を前に、以下のように語ったと『Daily Star』が報じている。

「自分は上り坂と下り坂をたくさん経験してきた。良い時もちょっと難しい時もあったよ」

「アーセナルは自分にトップレベルのフットボールへ進む機会をくれたし、世界最高のリーグにくることができた。それについては彼らにとても感謝しているよ」

「だけど、スウォンジーは自分が常に望んでいたことを与えてくれた。レギュラーとしてプレーし、プレミアリーグのクラブでファーストチョイスになることさ」

「自分にとって本当に夢が実現したんだよ。とても幸せさ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら