10月24日、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは公式サイトで「ルイス・ファン・ハール監督は練習参加するビクトル・バルデスと契約することを考えていない」と説明した。

先日、マンチェスター・ユナイテッドは元スペイン代表GKビクトル・バルデスに練習参加のオファーを送り、リハビリの手助けをすると発表していた。

当然のことながら選手としての契約に繋がるものではないかと推測されたものの、マンチェスター・ユナイテッドとしてはその可能性は考えていないとのことである。


ルイス・ファン・ハール監督

「私は多くの選手に対して既にそれを行ってきたので、特に驚くことではない。私はこれまでロナルト・デ・ブールやエドガー・ダーヴィッツなどに対してリハビリテーションとトレーニングの機会を与えてきた。選手の多くと関係を持っている。ビクトル・バルデスもその一人だ。

昨年オランダ代表でロビン・ファン・ペルシーがプレーしていたとき、ワールドカップに出場するために私のところのメディカルチームを使うことが出来た。それと同じことだ。

私はその時マンチェスター・ユナイテッドの監督ではなかったがね。だから私は常にそういうことを行っている。ビッグプレイヤーだけではなく、無名の選手にもね」


【厳選Qoly】Jリーグ、2025シーズン「背番号変更」を決断した日本代表5名