アーセナルのレジェンドの1人、レイ・パーラーは、既に古巣がタイトル獲得のチャンスを失ったと語っている。

週末のハル・シティで引き分けたアーセナル。プレミアリーグでは開幕戦と5節の2試合しか勝利しておらず、首位のチェルシーとの勝ち点差は既に11まで開いている。パーラーは、既に今季のプレミアリーグタイトルは難しいと考えており、3位、4位を争う事になると予想している。

「アーセナルは3位か4位を巡って戦っていると思う。」

「マンチェスター・シティとチェルシーを見てみなよ。彼らはアーセナルと比べたら別次元のリーグにいるよ」

「彼らはマンチェスター・ユナイテッド、リヴァプール、アーセナル、そしてスパーズの遥か上にいるのさ。私は(チェルシーとマンチェスター・シティを除いた)これらのチームで2つの順位(=チャンピオンズリーグ圏内の得られる3位と4位)を争うことになると考えている。3位や4位の為に戦っているのさ」

「チェルシーは次々と結果を残しているね。彼らはとても冷静に戦って結果を残している。マンチェスター・シティも大いにチャンスがあるよ。特に(セルヒオ・)アグエロが今のようにプレーし続ければね。(4ゴールを決めた)トッテナム戦の彼はファンタスティックだったし、完全に違うクラスの選手だった」

「これらの2つのチーム(チェルシーとシティ)はアーセナル、リヴァプール、マンチェスター・ユナイテッド、そしてスパーズを大きく引き離しているね。アーセナルも(タイトル争いから)置いていかれてしまったんだよ」

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら