昨日、バイエルン・ミュンヘンに所属するポーランド代表FW、ロベルト・レヴァンドフスキの夫人であるアナ・レヴァンドフスカさんが来日していることをお伝えした。

※初報では「アナ・レヴァンドフスキさん」と表記しましたが、ポーランドでは名字も女性形で変化するため、「アナ・レヴァンドフスカさん」でした。

そのアナ夫人、今回はポーランドの空手連盟の代表団の一員として日本へやってきているようで、13日から5日間の予定で滞在中。昨日訪れた渋谷では、やっぱりここがお気に入りだったようだ。

海外観光客に大人気のスクランブル交差点! アナさんも “Amazing”のコメントとともに動画を投稿している。

下は同行しているポーランド人写真家による、 “Shibuya desu!”という投稿。

改めて見ると、確かにアメージングな光景・・・。

ちなみに、渋谷でサッカーと言えば、スクランブル交差点のすぐそば、東急百貨店東横店屋上の「アディダスフットサルパーク渋谷」も海外では結構有名。

東京の繁華街、立ち並ぶビルの屋上にあるフットサルコートは、日本のサッカーをある種象徴する光景として海外ではとらえられている。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら