Qolyをご覧のサッカーファンの皆様、こんばんは。
フリースタイルフットボールパフォーマーのtatsuyaです。
私のYoutubeチャンネル「tatsuyaTUBE」内の「やべっちFC宿題模範解答」をさらに掘り下げて解説させていただくこのコーナーをご覧いただきありがとうございます。
今回も、前回に引き続き山西尊裕選手の宿題です。
【今日のお題】山西尊裕の宿題(2006.8.27)
【正式名称】アラウンドクロス、レッグオーバー
【難易度】★★☆☆☆
1. つま先でボールの中心を蹴る
上の画像のように、つま先でボールの中心を蹴りカカトは外に出しておき、右足のみを内股のような状態にします。
2. またぎながら軸足を沈める
ボールをまたぎながら軸足を沈めていき、次のジャンプに備えて踏ん張りましょう。
3. ジャンプしてボールを蹴る
ボールをまたぐ足がボールの真上を通過するあたりでジャンプし、腰から下を真っすぐに伸ばした状態でボールを蹴りましょう。 腰を「く」の字に曲げて、ボールを迎えに行かず充分に落下してくるまで待ちましょう。
4. タッチは普段のリフティングの位置で
ボールの落下をしっかりと待ち、普段のリフティングの位置でボールを蹴りましょう。
高い位置までボールを迎えに行くと、自ずと蹴り上げたボールは高く上がり無理な体勢でまたぐことになります。
5. ボールは腰の高さに蹴り上げる
ボールを腰の高さ当たりに蹴り上げ、蹴った足はすぐに地面に着けて逆足でまたぎましょう。
真上ではなく、またぐ足の方に寄せて蹴ると楽にまたげます。
さて以上の事をふまえた上で、もう一度ご覧ください。
愛してくれてありがとうございました!
僕も大好きでした!何処までも着いて行くという約束は守れませんが、またお会いする時に胸はって会えるように頑張ります!
あなたの遺志どおりDONAIYA OSAKAは進みます!
毎週木曜日は予定空いてたら来てくれていいですよ!
■動画掲載チャンネル
■前回の宿題
【誰でも出来るやべっち宿題Vol.31】山西尊裕の宿題(2006/8/27放送)
筆者名:tatsuya
プロフィール:関西を中心に全国でパフォーマンスを披露するフリースタイルフットボールパフォーマー。 フリースタイルフットボールユニットRAPAZにも所属し、JリーグやFリーグでのハーフタイムショー、結婚式、学校訪問など活動の幅は広い。
フリースタイルを広める傍ら、ET-KINGのTENNが主将・代表を務める大阪のアーティストフットサルチーム「DONAIYA OSAKA」では背番号「9」を背負い、普段サッカーに興味を持たない音楽ファンの層の人々にサッカー、フットサルの楽しさを広める活動にも力を注いでいる。
【関連サイト】
■ tatsuya
(公式ホームページ)
http://freestylefootball-tatsuya.jp/
(公式ブログページ)
http://ameblo.jp/rapaz-tatsuya/
■ RAPAZ
(公式ホームページ)
http://rapaz-wa.com
(Facebookページ)
https://www.facebook.com/rapaz.wa
■ DONAIYA OSAKA
(公式ホームページ)
http://donaiya-osaka.com
(Facebookページ)
https://www.facebook.com/DonaiyaOsaka