クリスティアーノ・ロナウドのマンチェスター・ユナイテッド復帰が日々噂されている。

ロナウドのユナイテッド復帰については日本でも報じられており、すでに様々な情報がある。ユナイテッドでプレーするには週給8700万円が必要といった具体的なものから、現指揮官ルイス・ファン・ハール氏のコメントまでその種類は幅広く、英国でも大きく伝えられているところである。

ユナイテッドといえば今夏、ラダメル・ファルカオやアンヘル・ディ・マリア、ダレイ・ブリントなど大型補強を決行し話題となった。ここにロナウドが加入するとなればまさに世界選抜のような陣容に生まれ変わる。かつて、ともに戦いUEFAチャンピオンズリーグの優勝に大きく貢献したロナウドの復帰は、多くのサポーターが心待ちにしていることだろう。

そんな気持ちを抑えきれなかったのか、今週末に行われるレアル・マドリーの試合であるサポーター団体がこんな試みに挑戦するようだ。

これは、ユナイテッドのサポーター団体『UNITED REEL』が企てたもの。イングランドではしばしば見られるメッセージバナーであり、空に飛ばして多くのサポーターに見てもらうのが目的である。

このボードには"COME HOME RONALDO(帰って来い、ロナウド)"と記されており、今週末に行われるリーガ・エスパニョーラ第6節ビジャレアル対レアル・マドリー戦で、試合が行われるエスタディオ・エル・マドリガル上空で確認できるという。

ロナウドがこのバナーに気付くかは分からないが、彼がユナイテッドサポーターにそれほど愛されているということだけは間違いないようだ。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら