現地時間3日、セルティックはスウェーデン出身の期待のFWヨン・グイデッティをローン契約でで獲得したと発表した。

この発表が行われたのは現地時間3日。移籍期限はすでに終了していたが、FIFAから特別に認可が降り、マンチェスター・シティからの加入が決定した。

グイデッティといえば若くから特別な期待を集め、パワー溢れるプレースタイルとそのルーツからあの“クリスティアン・ヴィエリの再来”と呼ばれる選手である。

そんなグイデッティは新たなイブラヒモヴィッチとしても注目されるタレントだが、このほどU-21チームのスウェーデン代表に招集。2015年U-21欧州選手権の予選ギリシャ戦に出場したグイデッティは、こんな一撃を披露している。

これは見事なゴラッソォ!

190cm近い大柄な選手だが、セットプレーから得点を奪えるのもイブラヒモヴィッチっぽい?

グイデッティの一撃もあり、スウェーデンはこの試合を3-0と快勝。グループ7の2位につけている。なお、2015年欧州選手権は2015年6月17日からチェコで行われる。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら