9月6日、『Times of India』は「インディアン・スーパーリーグのチェンナイ・タイタンズは、元イタリア代表DFマルコ・マテラッツィに選手兼監督就任のオファーを送っている」と報じた。

インディアン・スーパーリーグについては先日Qolyで詳しく紹介したので、どうかそちらを参照願えればと思う。

チェンナイ・タイタンズはイタリア・セリエAのインテルが経営に参加しており、先日は元ブラジル代表MFロナウジーニョ(5日にメキシコのケレタロFCに入団が決定した)にアプローチをかけていることが報じられていた。

そして今回伝えられたのは、そのインテルで活躍したことで知られるイタリア代表DFマルコ・マテラッツィ。2011年に現役引退した後は監督になるためのコーチング修行を行っていることで知られている。

チェンナイ・タイタンズの関係者はこのように語り、イタリアでマテラッツィと接触を行っていたことを明かした。


「ああ。我々はローマでマテラッツィに会い、契約を申し出た。我々はこれ以上何も言えないが、今後何が起こるかを見てみよう。我々は様々なオプションを考慮している最中であり、何かを言える立場にない」


【厳選Qoly】柿谷は引退を決断…Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名